« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

よいお歳を~

VRMで初日の出のシーンでも作ろうかと思いましたが、私が作ると大抵夕焼けになってしまうし、季節的には秋になってしまうし‥‥‥鉄道シーンで新年に相応しい構図って何かあったかな、全然思い付きませんので画像はなしです。

そう言えば年賀状も今年はトリ年で、鳥の名がつく列車はいくらでもあったのでネタに困らなかったのですが‥‥‥。

というわけで、みなさん、よいお歳を‥‥‥。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/25

フレキシブル

mini

つまらん写真ばかりですみません。これでもちゃんと走る‥‥‥というか回ります。もう少し半径を小さく出来るのだが、それだと身動き取れなくなるようです。

で、本題。103系は内部まで再現されていますが、走らせていてふと気付いたこと‥‥‥駅に停車した時、ドアが開かんのかなぁ‥‥‥まあ、無理か(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/24

フレックスあぜ道

scr00001

‥‥‥ではなくて、一車線道路なんですね。右の方はグチャグチャになってしまいました。

下の絵は何かのオブジェのようですが気にしないでください(^^;

scr00000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

第3号

VRM4第3号については、VRM NewsRYOMAさんfoxさんのページに情報がありますので、そちらをご参考して頂くとして、ちょこっとだけ書いておきます。個人的には、103系が嬉しいところですが、今回の売りは、なんといっても、フレキシブルレールでしょうか。線路だけでなく、道路もフレキシブルになるようで、foxさんのこのページを見ると、「あぜ道」までフレキシブルになっていいる模様。よりリアルな情景を作るに、この「フレキシブルあぜ道」がかなり使いでがあるんじゃないだろうかというのが、個人的な感想。例えば、ローカルシーンの山道をより自然に表現できますね。この「フレキシブルあぜ道」だけでも、3号は買いかもですだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

敦賀!

N_Tsuruga

という訳で、啓明版というかNゲージ風「敦賀」です。解説も「キハポスト」の方に書きましたので、どぞよろしく(゚-゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »