« 使うより使われろ! | トップページ | トンネルの作り方 »

2006/06/07

峡谷V4

実写版地形テクスチャを使用した新作レイアウトをキハポストの方で公開しました。スクリーンショット画像は家に忘れて来たので後日(^^;

思うに、私のレイアウト作成におけるベクトル(方向性)は他の人と違うのかなっと。例えば、多くの人は「碓氷峠をVRM4で再現するぞ」と考えるのでしょうけど、私は「碓氷第3橋梁というVRM4部品を使って、どんなシーンが出来るか?」と考えます(今回の場合、もう1つは勾配付きトンネルを使いたかったのもある)。その結果、実在シーンに似たようなものになっても、それはたまたま脳裏にそういうイメージがあっただけで、実在再現を意図したものではないのです。「碓氷第3橋梁」にしても、以前作ったビネットは都会シーンでしたからね。あの時は、103系はやっぱりいいなぁ、とか考えていたから、たまたまああいうシーンになっちゃった訳です。

というわけで、現在のところ「これを使ってみたい」というVRM4部品(または車輌または機能)がないんでネタ切れ状態です。4号はローカルシーンとのことですが、今のところ、ピンとくるような物が‥‥‥(笑)。

|

« 使うより使われろ! | トップページ | トンネルの作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/10429414

この記事へのトラックバック一覧です: 峡谷V4:

« 使うより使われろ! | トップページ | トンネルの作り方 »