« VRM:地面テクスチャの処理 | トップページ | My Bus from Kyoto »

2009/03/31

Highway Star

鉄道車輌と同じくバスも好きなんで作ってみました。いすゞとか日野のサイトに行くと図面もあったりしますが、大まかなサイズだけ頂いて、あとはTOMYTECのバスコレクションを見ながら作りました。高がバスなんですが、作るのにえらく時間が掛かってしまったです。

bus_a3.jpg

▲基本はこれ、国鉄色です……やっぱ、いいよなぁ。国鉄時代にこんなタイプの高速バスはなかったかもですが、そこはそれ。現在まで国鉄が存続していれば、こんなバスもあったろうという ifの世界かも。

bus_a1.jpg

▲オリジナルとして、TS09ラッピングも作りましたよ。TS09のサイトに行くと、Fan Kitなるものがあって、中身はロゴとかバナーが入っとるんですわ。あれって、こういう風に使ってくれってことなんだろうか(^^ゞ ちなみに、Trainzラッピングの機関車はDLSにあったりします。

bus_a2.jpg

▲で、見所はこれ。ちゃんとバックミラーが別部品で出来ております。バスコレでも銀河モデルがエッチングパーツを出しているんですよね。バックミラーがあるとないとでは、雰囲気が全然違うって感じです。なお、路線バスタイプも制作中ですが、これまた時間が掛かりそうです。

|

« VRM:地面テクスチャの処理 | トップページ | My Bus from Kyoto »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/44518609

この記事へのトラックバック一覧です: Highway Star:

« VRM:地面テクスチャの処理 | トップページ | My Bus from Kyoto »