« 心臓の弱い方はご遠慮ください……? | トップページ | I maid it ! »

2009/03/17

Plant California

ZEON_TANKER0.jpg

▲まずはお約束のジークジオン(塗り替え)。公国軍キャリフォルニアベース所属の軍用tankerですだ。

KPRINGO.jpg

▲big boy牽引の40ft boxcar(塗り替え)。北米には"果物"列車というのがあるそうで、それを意識してみました。「りんご」とか「K&P」は、この辺に出てくる創作物で、例えば、K&Pは家電からミサイルまで作っている超大手メーカーという設定、りんごはもちろん某コンピュータメーカーのパロディ。スクリーンショットではイマイチだけど、3D画面で自作のクルマが走るのを見ると、ほんと感激しますよ。というか、今回作ったのはかなり強烈かも(^^;

kanban2.jpg

▲「駅はこっち」みたいな看板も(自作)。右側のをよく見ると「kDB」のロゴが裏返っていますけど、これはテクスチャの貼り付けミス。以前、VRMでテクスチャが裏返っていると文句を言ったことがあるけど、なるほど、こういう理由で……と大いに納得しました。やはり、自分でやってみて初めて他人の苦労が分かるというものですなぁ。

|

« 心臓の弱い方はご遠慮ください……? | トップページ | I maid it ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/44375918

この記事へのトラックバック一覧です: Plant California:

« 心臓の弱い方はご遠慮ください……? | トップページ | I maid it ! »