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2009/03/10

The Long and Winding Road

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▲わはぁ~い、kDBの看板が出来ましたよ~ぉ。

以前書いたけど、Trainzのストラクチャって直方体にテクスチャ貼っただけってのがある(テクスチャがリアルなんだけどね)。そんな物ならオレにも作れるぞって感じで作ってみました……だがしかし! ここまで来る道のりは本当に長く険しいものでしたにゃあ。Blender/Trainzにはチュートリアルがいろいろあるんだけど、あまり役に立たなかったので、ほとんど自力でやりました。ま、結局は自分でやってみるしかないってことですな。

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コメント

こんちは。Trainzも始められたんですね。
日本にもTrainzユーザーは結構いるはずなんですが、記事を書く人はあまりいないので、今後に期待させてください( ̄∀ ̄)
Trainzはオブジェクトの自作ができるので、そこらへんにのめりこむと楽しい反面、時間が足りなくなってしまいますね。

それから、Trainzの動作最小スペックですが、地面、オブジェクト、レールなどの描画範囲や画面解像度などを設定できるので、すべて最小にすると、低スペックでもなんとかTrainzを楽しむことができます。
広大な景色をフル画像で楽しもうとすると、やはり高スペックなパソコンが必要になりますが、ビネットやトラムレイアウトであれば問題なく使えると思います。

投稿: trs2004jp | 2009/03/11 14:47

どうもお世話になっています。「TRAINZで遊ぼう」はしっかり参考にさせて頂きましたm(_ _)m ちょこっとキハポストの方にも記事を書いてみたのですが、変な所とかあれば指摘していただければ幸いです。
http://www.yo.rim.or.jp/~keimei/VRM/Trainz/bsetup.html

今はとにかくやりたいことが一杯あって、何からやっていいのか、確かに時間が足りない状態です。ともあれ、今後ともよろしくお願いしますです。

投稿: 啓明 | 2009/03/11 15:43

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