« Highway Star | トップページ | Lazy »

2009/04/01

My Bus from Kyoto

今日のバスも手持ちのバスコレを参考にしています。第2弾の日野HU/HTがプロトタイプ。

bus_B00.jpg

▲これが欲しくてしょうがなかった京都市バス。なんで205系統かというと、京都駅からこれに乗ると梅小路に行けるから。

bus_B01.jpg

▲ついでに、神奈中バス。いや、この方にも一時期お世話になったもんで。

bus_B02.jpg

▲で、大阪市バス。この塗装を知っている人は何人いることか。車体自身ももっと古いタイプなんですが、その辺はご勘弁。ちなみに、当時の乗車賃は大人30円でしたが、小人は京都が20円、大阪が15円でした。さすが、大阪は細かいです。

bus_B03.jpg

▲みなさんの後ろ姿。他にも作りたいバス会社があるんですが、凝り出すとキリがないですね(^^ゞ

|

« Highway Star | トップページ | Lazy »

コメント

こんちは。というか"Baaaaaahn!"という挨拶のほうが面白いかも。
私はZEP、Purpleから洋楽に入ったのでそこら辺がスタンダードなんですよ。当時はやはり日本の音楽とは全然レベルが違うと思いましたが、今から振り返ってみると、もともと洋楽の中でも突出したバンドだったんだなーと思います。虹、白蛇、刑務所、昇力etcの源なんですね。

投稿: trs2004jp | 2009/04/01 17:33

Baahn!(……短め?)
VRMでレイアウトを創っていた時は、割りと演歌っぽい日本の曲をBGMにしていたんですが、Blenderで車輌を造る時は専ら、BeatlesやPurpleを聞いておるわけですわ、なぜか。演歌やロックがどうのこうのというわけじゃなくて、単に好みが無節操なだけですが(^^ゞ
ちなみに、DeepPurpleは学生の頃に買ったアナログレコードがあったので、PCで録音してデジタル化(CD-Rに)しました。あと、PinkFloydとかKraftwerkとかあったりします。

投稿: 啓明 | 2009/04/01 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/44528818

この記事へのトラックバック一覧です: My Bus from Kyoto:

« Highway Star | トップページ | Lazy »