« 天地爆裂 | トップページ | Silver shoes »

2009/04/24

Somewhere Far Beyond

96_001.jpg

▲9600の実写でも載せようと思いましたが、こんなものしかありませんでした。梅小路で撮ったものですが、あそこは蒸機の間近まで寄れるのはいいですが、間近過ぎて全体が撮影できないという……。

kyoto001.jpg

▲というわけで、キハ40を京都市電色に塗ってみました。なんかケッタイな……でも、悪くはないかな? 自分で撮り鉄した車輌を再現するのもいいですが、現実にあり得ないクルマを手にするというのもバーチャル鉄道の魅力ですね。「フリーランス」とか「ウソ電」とか呼ばれる部門ですが、私的には「ifの世界」というイメージで捕らえております。しかし、こいつは「if」というか……単に、京都市電の塗色をTS09で見てみたかっただけかも。

kyoto002.jpg

▲行き先が「西大路七条」になっていますが、どうやって行くんだ? ちなみに、小学生の頃はその辺に住んでおりました。こういうウソ電の場合は、細かい設定を調べたりする必要がなく自分のイメージだけで作れますので、時間も掛からず、現実の車輌を再現するよりずっと楽だったりします。

kyoto004.jpg

▲橋上を行く……全然似合わねぇ~(^^ゞ

|

« 天地爆裂 | トップページ | Silver shoes »

コメント

タフですね、いろいろと楽しそうで、うらやましい限りです。

そこでなんですが、フォーラムの「JAPAN」スレッドに
あなたのホームページアドレス付でpostしてください。
皆さん、きっと喜ぶと思います。

最近は、kenichroさんも、TRS2004jpさんも、フォーラムには
全く音沙汰がないので・・・。

投稿: Hanshin9501 | 2009/04/24 16:41

Hanshin9501-san, maido!
例のスレッドにはどうやって話題に入ろうかと思っておったのですが、いきなり行って自己紹介でいいですかね?
ただ、土日はあまり動けないので、週明けにでもボチボチと……(^^ゞ

投稿: 啓明 | 2009/04/24 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/44770492

この記事へのトラックバック一覧です: Somewhere Far Beyond:

« 天地爆裂 | トップページ | Silver shoes »