« これがBlenderだ! | トップページ | 新作2連発~キハ52 »

2009/05/27

キハ129系登場

K129SP_0003.jpg

○月×日、J○西□本は、同社姫新線に投入する新型車輌キハ129系を発表した。これは、運転台及びエンジンを搭載するキハ129型と中間車キサハ128からなる永久3連接車輌という画期的な構成をとっている。これにより、同社非電化区間による大幅な輸送力の増大とスピードアップが期待できるとしている。

K129SP_0002.jpg

今回ロールアウトした車輌は、津山線を走るキハ120を改造したもので、車体・ボギー・エンジンなどは同車輌のものを流用している。また、カラーリングも同じく赤とオレンジのラインとなっている。姫新線(姫路-佐用)での実績を省みて、他の地区にも投入する可能性もあるという。なお、同線に投入予定であったキハ122/127系はデザインが醜悪だったため、キャンセルとなっている。

K129SP_0000.jpg

連接台車により、急カーブにも余裕で対応できる。反対側が食い込んでいるのは秘密だ。

……というのは、すべてフィクションです。まあ、ウソ電もここまでやれば上等かと。でも、思ったより格好よくなかったかも(^^ゞ

おまけ:TS2009にもEaster Eggがあるそうです。ここを参照

|

« これがBlenderだ! | トップページ | 新作2連発~キハ52 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45141876

この記事へのトラックバック一覧です: キハ129系登場:

« これがBlenderだ! | トップページ | 新作2連発~キハ52 »