« キハ40特別ダウンロード | トップページ | これがBlenderだ! »

2009/05/26

kiha120越美北線登録しました

K120E1.jpg

キハ120の新作です。先の関西線・津山線との大きな違いは鋼製車体であることですね。従ってモデリングも大幅に改造しました。テクスチャの方も緑色のグラデーションが面倒でした。グラデ自身はPhotoshopがやってくれますが、ブロックパターンに並べるのが、ちょっとね。このクルマは、真横、真正面、そして(ほぼ)真上から写真を撮りましたので、他は楽でした。というか、関西線・津山線もこいつの写真を参考にしている部分があります。

K120E2.jpg

▲Detail:右端に"あじさい"のマークがありますね。越美北線の車には1両ずつ愛称みたいな感じで違った植物がアレンジされていて、この205はあじさいなわけです。で、その肝心なロゴがグタグタ。福井に取材に行った時にこのロゴをちゃんと真っ正面から撮影しましたが、写真写りが悪いのなんの。その写真を加工して貼り付けたのでグタグタになりました。あと、正確にいうと、客室ドアのひさしの形状が実車と違いますが、その辺は目を瞑ってください。

K120x3.jpg

▲kiha120 sisters:両端がステンレスで、中央の越美北線が鋼製車体ですな。質感の違いってほどでもないですが、雰囲気をお楽しみください。

|

« キハ40特別ダウンロード | トップページ | これがBlenderだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45131140

この記事へのトラックバック一覧です: kiha120越美北線登録しました:

« キハ40特別ダウンロード | トップページ | これがBlenderだ! »