« 部品機能 | トップページ | Guess what this train is, »

2009/06/23

期末セール

なんか今、AuranがSALEをやっていて、TS2009を1個買うと他のソフトがもう1個タダになるみたいです。Trainzの他にもトラックとかバスとか船とか戦車とか面白そうなソフトがありますが、デジタルダウンロードじゃないのでパスかなぁ。あと、TRS2006用だけど、Routes集がありますね。内容を見てみると『MARS』というのがある。昔、誰かさんがVRM3で『Junpiter』ってのを作っていましたが、それのTrainz版かも。世界中には同じようなことを考える方がいるもんです(^^;

先日の補足:コロナについてちょっと違っていたので訂正しました。駅は作っていると割りと楽しいですね。凝ろうと思えば幾らでも凝れるし(^^; で、乗客の積み下ろしなどはScriptが絡んでいるようです。Scriptというと面倒そうですが、既存のScriptをブラックボックスとして使えばいいのかなぁって気もします。逆に、駅のそういったFunctionを省いたものは、"Buildable"と呼ばれていて、これも1つのカテゴリーです。ただし、"Buildable"の場合は"Navigate to"に対応しないみたいです。あと、乗客だけでなく荷物の積み下ろしってのも面白そうなんですけど、そこまで手が回っていません。Content Managerで、ドラム缶のマークが積荷(Commodity)で、なかにはとんでもないものが……。

最近文字ばかりですが、画像は『~ショット集』に掲載しています。また、新しく作ったAssetは『Available List』を随時更新しています。どちらも特にアナウンスしませんので、気が向いたらチェックしてみてください。また、とっておきの画像は『Japan Forum』に掲載することもあります。なんか、阪南市という超ローカルなバスが全世界にデビューしていて、笑ってしまいますが(^^ゞ 以上3点は、いずれも左側にあるリンクから行けます。

|

« 部品機能 | トップページ | Guess what this train is, »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45433969

この記事へのトラックバック一覧です: 期末セール:

« 部品機能 | トップページ | Guess what this train is, »