« 甲種予定 | トップページ | Coal Hopper Movie »

2009/07/09

セキ6000組み立て開始

seki6-1.jpg

▲セキ6000が形になってきたので第一報。これがやってみたかったという、長大編成ですだ。向こうの方に見える赤いのが牽引機のDD51重連。本当は、D51か 9600に引かせたいところですけどね。ここまで長大だと、DD511機ではほとんど加速せず、重連にしてやっと普通に引っ張れるって感じ(DD51は他の方の作品なのでエンジンスペックは不明だけど、まあ現実に即していると言えます)。空荷でこれですから、積載するとどうなることやら。

seki6-2.jpg

▲当然、石炭の積み下ろしが可能になっています(後日ムビー予定)。あと、この手のクルマは何両も同じモノが連なるけど、全部同じ車番(セキ6115とか)だとおかしいので、ユーザーが入力できるようにしました。Running Numberとか AlphaNumberとかいうやつです……だがしかし! 何十両もクルマに1つずつ番号を入れていくのは大変かも。というか、何十両もに石炭を搭載するだけで何時間も掛かるかも。写真がそうであるように、Surveyorで配置したデフォの状態では空荷なのです、この手のクルマは。

まだ、いろいろ整備しないといけないことがあって、完成までにはもう少し時間が掛かる予定です。一番の問題は、Descriptionになんと書こうかってところ。

|

« 甲種予定 | トップページ | Coal Hopper Movie »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45579377

この記事へのトラックバック一覧です: セキ6000組み立て開始:

« 甲種予定 | トップページ | Coal Hopper Movie »