« セキ6000組み立て開始 | トップページ | セキ6000登録完了しました »

2009/07/09

Coal Hopper Movie

seki6-3.jpg

セキ6000の石炭排出シーンムービーです。

■「seki6000.wmv」を再生/ダウンロード(975kB)

粉塵上がりまくりでよく見えないですが(笑)……

  • 側面ドアが開く:一度大きく開いてから少し戻るって動作しています。閉る時は、そのままバタンと閉ればいいのですが、開く時の逆回転になるって仕様なので、少し開いてから閉ります。
  • 手前のハンドルが回る:ちょっと芸を細かくしてみました。本当はハンドル下のステップに人が乗って操作するんだよね?
  • もちろん、搭載している石炭がなくなります。これもちゃんと途中があってズリズリっと減っていく感じ。さすがに、排出したものが地面に積み上がるってところまではナシ。

搭載シーンも似たようなものです。空だったところに、石炭がズリズリっと盛り上がっていく感じ。まあ、それにしても自分で作っておいてなんですが、おもしれぇ~です。何度見ても飽きない感じ?

|

« セキ6000組み立て開始 | トップページ | セキ6000登録完了しました »

コメント

ワアー、すごいですね。なんか本格的になってきましたネ。
TRAINZの機能をものすごい速度で習得されてまして、うらやましい限りです。
PCのセンスがものすごくあるのですね。脱帽・・・。

投稿: Hanshin9501 | 2009/07/10 10:05

Hanshin9501さん、Maidoです。
実はですね、目に見えない部分で難航していまして、例によって、TS09と以前のバージョンの違いなんですが。他のAssetやチュートリアルの類いを参考にしているのですが、その通り作ってもエラーが出たり、ちゃんと表示しなかったりです。
例えば、Artfileって分かります? 参考にしたAssetにはみんなこれがあるのに、どうやらTS09ではArtfileってものが無くなっちゃった(?)ようなんですよね。そんなところで、まあ、動けばいいやって感じでやっています(^^ゞ

投稿: 啓明 | 2009/07/10 13:51

Artfileは、TRS04やTRS06では、SurveyorやDriverでAsset表示の
サムネール用で、Assetの絵を入れてやる物です。
なくても、自動で表示されているみたいなので一々作成してません。
これもDLSへUPするときに必要なみたいなので、面倒くさい一因です。

投稿: Hanshin9501 | 2009/07/13 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45582426

この記事へのトラックバック一覧です: Coal Hopper Movie:

« セキ6000組み立て開始 | トップページ | セキ6000登録完了しました »