« 氷河急行 | トップページ | セキ6000組み立て開始 »

2009/07/06

甲種予定

TR41B.jpg

▲またまた、ボギーを作ってしまった。これは TR41B かも。この間のスポーク車輪なやつは TR26 ね……と、こそこそと晒しても全然反響がないので、現在製作中のクルマをずばり書いておきます。

キハ04:室内再現を含むハイグレード(HG)モデルとして製作中。先日の"座席"や TR26はこの車両用。HGとして作るなら、これだってクルマを選びたいところでしたが、鉄道コレクションでこのクルマがリリースされるのでぶつけてみました。キハ04って結構かなり人気があるみたいね。ちなみに、キハ52もTOMIXが出すみたいだけど、これは偶然。うちのキハ52はKATOのモデルを参考にしていますし。

セキ6000:後述するけど、石炭の積み込み・排出機能の解析が済んだので、1つ作ってみようかと。TR41Bはこれ用。

キユ25:キハ52モデル流用の車内なしテクスチャ貼り付けのみ。まだ手つかず。

coal.jpg

▲出来合いのCoal Hopperだけど、石炭排出中。側面ドアが開いて、粉塵まで舞い上がっているリアルさ。乗客と同じく、貨物の積み下ろし機能については、Tanker(液体)とHopper(粉モノ)については大体分かりましたが、Flatcarがよく分からん。ちなみに、一番簡単なのがTnaker。積荷である液体は表示されないですから。ただし、積載すると車重が増えるという芸の細かさを持っています。同じタンカー列車でも、空と満載では牽引重量が全然違うってこと。

|

« 氷河急行 | トップページ | セキ6000組み立て開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/45560112

この記事へのトラックバック一覧です: 甲種予定:

« 氷河急行 | トップページ | セキ6000組み立て開始 »