« 開発中の何か | トップページ | 電気街補完計画 »

2009/09/03

普通の地図Lv45

normal1.jpg

▲やっぱり、Normal Mapのやり方が間違っていたようなので、正しく作りました……あんまり変わり映えしませんか? はぁ、そうですか。ちなみに、左の看板は、基礎の石と本体の木材で、Materialを違えているのですが、この絵ではそれも分かりづらいかも。

normal2.jpg

▲でも、文字まで立体的に見えてしまうかも(^^; 面白いから、このままで行こう。

※以前どこかで、”TS2009で台車(Bogey)にNormal Mapを施すとシステムがクラッシュする”という報告を読んだ気がするのですが詳細不明(^^; そんなわけなので、今まで Normal Mapは使わなかったのだけど、まあ、シナリーにかますなら大丈夫そう?

●追木:話題の"Treez"ですが、native modeにもコンパチmodeにも対応だそうです。LODとやらも実装していて、遠景ではalpha blended(ビルボード)なTreezより高速だとか。詳細はForumにFAQがお目見えしました。ちなみに、"木"を自動生成するプログラムはOnlineにもいくつか出回っているようですね。Vue5も樹木を自動生成するんだけど、さすがにオブジェクトを出力する機能はないです。

|

« 開発中の何か | トップページ | 電気街補完計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46110738

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の地図Lv45:

« 開発中の何か | トップページ | 電気街補完計画 »