« 太鼓橋 | トップページ | 大規模小売店 »

2009/09/08

本日閉店

太鼓橋はちょっと悪戯しておきました。『橋』というとこれが定番?なのでネ(詳細はscreenshotz)。

pcdiy002.jpg

PCショップですが、建物に"基礎"を付けようと思うのですにゃ。ちなみに、VRMの建物って基礎がなくて台風で飛んでいきそうなものばかりなので、それは避けたいところですな。で、基礎の高さというか厚みは道路に合わせるようにしました。Trainzの道路も、地面との干渉を避けるために幾らか浮いているのですが、その高さがモノによってまちまちなんですよね。そこで、Kenichiroさんが作られた道路が地面から40cm浮いていたので、PCショップの床面もそれに合わせることにしました。まあ、建物を地面に直接置く場合は高度を下げればいいので、このくらいの厚みを持たせても問題ないでしょう。

pcdiy003.jpg

で、夜になるとシャッターが閉まります。このショップの営業時間は5時pmまでとか? 実際そういうお店もあったりしますね。シャッターが明るくなっていたり、看板が出しっぱなしだったりするのはご愛嬌ってことで。

|

« 太鼓橋 | トップページ | 大規模小売店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46157291

この記事へのトラックバック一覧です: 本日閉店:

« 太鼓橋 | トップページ | 大規模小売店 »