« 開発再開 | トップページ | 開発中の何か »

2009/09/01

製品化決定速報 夏発表アイテム

TS2009 SP2が正式リリースになっていますね(Trainzを起動すると自動パッチャーが知らせてくれる)。Forumで早速話題になっていますが、ファイルサイズがデカいのでダウンロードにもインストールにも時間が掛かります。うちでも今作業中なのですが、1時間経ってもまだ終わりませんかも。

DLSの登録プロセスは相変わらずダウンしとります。どうなっているのやら……。

国鉄181系 製品化決定!

k181dt.jpg

※写真は実車です

意を決して、58/65あたりを作ろうかと思ったのですが、敢えて181系にしました。58だと DT22系なので、これはキハ40用のモノを流用できるんですよね。でも、65は 181と同じDT36系だし、58と65って車体の寸法なども全然違ったりするんですよね。65、181の台車については、DT36AとかDT39とかDT40とかバリエーションはあるんだけど、どれも外観は同じなので共通で使えるかなぁってことで。暑い中、そういうことをいろいろ調べていたんだけど、全然構想がまとまらなかったって感じかも。

というわけで、取り敢えず台車に着手しとるわけですが。181も65も実車の写真はたくさんあるし、台車やエンジンを真横から撮ったものなどもあるんで問題なし。掲載した写真は豊岡で撮った『はまかぜ』でアーバン色ですが、もちろん作るなら国鉄色にしますさかい。ただ、この『はまかぜ』の台車ってメタリックブラックって感じで格好いいかもです。うーん、メタリックブラック……質感やテクスチャが難しそうだな(^^ゞ

|

« 開発再開 | トップページ | 開発中の何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46085776

この記事へのトラックバック一覧です: 製品化決定速報 夏発表アイテム:

« 開発再開 | トップページ | 開発中の何か »