« 傘 | トップページ | 天使の何か »

2009/10/20

大量生産

BL001.jpg"

▲たくさん出来ました。いろいろ偉そうなことを書いていますが、結局は何も考えず作りまくるという力技が得意だったり。あと、量産型というなら、没個性にしないといけないと思うんだけど、ついつい凝っちゃうかも。

今日は Night Modeについて書いておきます。こいつは、夜間に別 Meshを付け加える機能、だと個人的には解釈しています(その付け加えた Meshは明るく表示されるわけですが)。普通は、窓ガラスを明るく表示させますが、それに限らず夜だけ何かを増やすことが出来るわけです。シャッターなんかがその一例ですが、他にもいろいろ応用可能でアイデア次第だと思います。ただ、Meshを付加するだけで、元からある Meshを取り除いたり、置換したりする機能はないです。だから、お店の立て看板を夜間片付けようとしても無理でしたし、例えば、昼間:営業中、夜12時まで:照明付で営業、夜12時以降:閉店シャッターが閉まる、というのも無理そうですね。まあ、この辺は工夫次第でしょうか。何か面白いアイデアがあれば、ぜひご教授頂きたいところ。なお、量産ビルも Night Modeに対応しています。

bl003.jpg

▲怪しい裏通りってのを作りたいんだけど、雰囲気イマイチ? というか、誰もいないゴーストタウンだし(^^;

|

« 傘 | トップページ | 天使の何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46539325

この記事へのトラックバック一覧です: 大量生産:

« 傘 | トップページ | 天使の何か »