« もうすこし電気街 | トップページ | たぶん私は4人目だと思うから »

2009/10/06

メイドさん、どぉ~~~ん

maid1002.jpg

▲作り方が分からなかったので、シリンダーやスフィアを組み合わせてごちゃごちゃといじりました。はじめのうちは、まさしくロボットかモ○ルスーツみたいだったのですが、verticleを追加していってなんとかこんな形状に。300ポリ以上ありますが、この程度なら、verticle1つ1つを手で位置調整していっても大したことないので、そうしました。その分、量産できず一品ずつ手作りで、取り敢えずこれ1体だけ。ま、人間というよりは、1/1フィギュアかも(゚v゚)

実際、市販の1/6フィギュアとかは組み立てたことがあるので、その知識は役に立っているかな。あと、美少女ゲーム各種とか。一番参考にしたのは……PC Powerという洋雑誌にTomb RaiderのLALAさんのポリゴンメッシュが載っていたのよね。初期の3Dゲームのためか、かなりのローポリだったので大いに参考にさせてもらいました。

maid1001.jpg

▲身長158cm、ポーズに動きをあまりつけておらず、直立不動で、まさしくお人形さんって感じですが、メイドは姿勢がよくなければメイドじゃないので、これでいいのです(^^; なお、メイド服は黒に限りますな。

|

« もうすこし電気街 | トップページ | たぶん私は4人目だと思うから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46413135

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさん、どぉ~~~ん:

« もうすこし電気街 | トップページ | たぶん私は4人目だと思うから »