« いきりょう | トップページ | セーラー服と何か »

2009/10/27

消えた機関車

T1026-1.jpg

▲ビル群を作っていて1つ気づいたのは、PC-SHOPにせよkDB buildingにせよ、角店というかコーナーに使える建物が不足しているってこと。街並みを考えると理論的には3、4軒に1つはコーナーが欲しいところ? というわけで、急遽、角店を生産開始(BL400系)。

T1026-2.jpg

▲おまけで、プランターとか。街並みのアクセサリとして、単独でも使えるようにする予定ですが、建物にアタッチするのが前提かも。

あと、街並みコレクション(?)としては……はやぶささんが入院されたからというわけでもないのですが、病院は作ってみたいところかも(でも、資料がない)。街の安全を考えると、消防署なんかも欲しいし、警察署を建てないと犯罪が増加するだろうし……シ○シティの世界ですな(^^; こういうのをいちいち作るとキリがないので、普通のビルに看板だけアタッチして警察署に仕立てあげる、あるいは、正味警察の看板だけリリースして、レイアウト作る人任せで適当に組み合わせて作ってよ、とか?

T1026-3.jpg

▲以前から作ってみようと思っていた機関車庫。で、内部が見えるように窓を半透明にしたら、列車が消えてしまった! ミステリですな……これは、他のαブレンドな建物でも起こりますから、"仕様"なんでしょうな。しかし、これでは製作意欲が殺がれるにゃあ。

T1026-4.jpg

▲ついでに、ニュージーランド蒸機のTS09版がリリースされているのが、個人的に嬉しいところ。以前にも書きましたが、NZは日本と同じ42インチゲージなので、車輌は日本の物と同居できるし、線路のほか鉄橋やトンネルも利用できるわけです。

|

« いきりょう | トップページ | セーラー服と何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46594524

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた機関車:

« いきりょう | トップページ | セーラー服と何か »