« 新・足元に注意 | トップページ | 観察力 »

2009/11/05

取り敢えず裏通り

T1105-1.jpg

▲今日は落穂拾い的に画像中心で……せっかくなので、MD-11と記念撮影。本当はこんな所を飛びませんが……なんかヤバいなこのアングル(^^; Trainzではストラクチャはバンク=傾いて配置できませんのでイマイチです、というか脚出しっぱなしだし。MD-11は他の人の作ですが、他にもたくさん旅客機が登録されていますね。

T1105-2.jpg

▲これはなんだろう……フェンスの長さと高さを確認しているところか。巨大な三角定規はDLSから落としてきたモノ、便利です。

T1105-3.jpg

▲新規登録に消防小屋(fireshed)ってのがあって、何かと思われますが、Hanshin9501さんの火の見櫓と組み合わせて頂ければ、よろしいかろうと(^^; もちろん、どちらも単独で使えます。

T1105-5.jpg

▲作り掛けの電気街、裏通りの辺(電柱や宅配便はKenichiroさんの作)。で、気が付いたのが……夜間、灯りが少なくて寂しい。実際の大阪の夜景を観察すると、ビルの全ての窓に灯りがついているわけではなく、むしろ灯りのついている窓の方が少ないくらい。それを考慮して、モデルでも灯りは少なめにしたのですが。灯りが少ないというのは、不況や環境保護の影響があるんでしょうね。高度成長時代には、それこそネオンサインがあちこち点いていて、とても賑やかな夜だったもんです。レイアウトでも不況を演出することはないので、思いっきり電気の無駄遣いをしてもいいかもですね。

T1105-4.jpg

▲というわけで、取り敢えずPC-Shop L11(メモリ会館)のNight Modeを強化。窓灯りで"TS"って書いてみたら……これ、無茶苦茶目立ちますかも(^^;

|

« 新・足元に注意 | トップページ | 観察力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46684035

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず裏通り:

« 新・足元に注意 | トップページ | 観察力 »