« キハ180竣工 | トップページ | キハ181近況 »

2009/11/25

はまかぜきさし

今週はなんとなく忙しいので昔撮った写真で誤魔化しておきます。

K1124-1.jpg

▲余部橋りょうの"はまかぜ"。この写真は屋根上がはっきり写っている貴重な写真でもありました。大いに参考にしましたよ……って、屋根上をなんか変なダクト(?)が這いずり回っているぞ、なんだこりゃ? 竣工時にはこんなものなかったろうから無視でいいんだろうけど。また、"アーバンはまかぜ"は、ボギーやクーラーなどが黒っぽく塗られていますが、これは元々グレーだよね。

なお、余部橋りょうの全体像はコチラにあります。

K1124-2.jpg

▲国鉄色のお顔。撮ったのはJR後だけど(側面のJNRマークがない)。ヘッドマークは絵入りだし、これからコピーすればそのまま使えそうだけど、"はまかぜ"っちゅうのはどうよ? なお、キサシ・キロを含むフル編成は、"まつかぜ"とか"やくも"くらいでしょうかねぇ。南風などの四国車も魅力だけど、キサシは四国には渡らなかったかも?

|

« キハ180竣工 | トップページ | キハ181近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46852765

この記事へのトラックバック一覧です: はまかぜきさし:

« キハ180竣工 | トップページ | キハ181近況 »