« はまかぜきさし | トップページ | キハ181お顔 »

2009/12/01

キハ181近況

kiha181-000.jpg

少し間が開きましたが……もう12月すねぇ。キハ181系は形にはなっているのですが、完成までにはもう少し掛かりそうです。上の写真は、TBっぽく(?)するため、わざとシャープネスを掛けまくっていますので念為。で、デバッグのため、実際のレイアウトを走り回らせてみるのに結構時間が掛かるし、一番大変なのは、descriptionになんて書こうか、また、編成の組み方について、reademe.txtっぽいのを書いた方がいいのか、とかとか。あと、ビルとか他のAssetも新作はないです。車輌を作るとそれに専念せざるを得ないなぁ……と思った秋の夕暮れ。

|

« はまかぜきさし | トップページ | キハ181お顔 »

コメント

>TB
Σ( ゚ A ゚ ;)

投稿: moko | 2009/12/02 14:41

>TB
いやまあ、なんとなく(^^; Screenshotをここまで縮小しても、それなりに各車の特徴が残っているのが面白かったので掲載してみましただ。ちなみに、TBって1ドットずつ手作りですよね?

投稿: 啓明 | 2009/12/02 17:17

>Screenshotをここまで縮小しても、それなりに各車の特徴が残っている
181系は結構「個性的」ですからね。それをもれなく表現している啓明さんの腕があってこそだと思います。

>TB
基本はドット打ちですが、陰影はphotoshopの「乗算」を使って描いてます。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/hsmini/diary/200611260000/
あと、ロゴ等は少し大きめに描いてからJTrimで縮小してます。

投稿: moko | 2009/12/02 23:10

>TB
どもすんません、参考になります。TBに手を出すキハないですが、ドット絵に凝っていた時期もあったもんで。ちなみに、車輌モデルのテクスチャも最後は1ドット勝負でやっています、特にファイルサイズをケチる場合は。

投稿: 啓明 | 2009/12/02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/46908871

この記事へのトラックバック一覧です: キハ181近況:

« はまかぜきさし | トップページ | キハ181お顔 »