« 謹賀新年 | トップページ | KINTETSU »

2010/01/03

KD83A

そうか、今年はトラ年か……ま、いいか。新年1発目はこれです:

KD83.jpg

▲近鉄特急用の台車。取り敢えず作ってみたって感じ? この他にも、パンタグラフや床下機器や連結器や屋根上やクーラーや運転台や幌やら調べないといけないことは山ほどありますので、まあ、すぐには出来ませんわね。キハ181は4形式でなんやかんやと3ヶ月以上掛かっていますし。ボギーは作っていて楽しいですが、床下や連結器は面倒なだけですので難儀です……いやまあ、連結器で萌える方もいらっしゃるでしょうけど(^^;

FS3.jpg

▲FS3:えらく古い台車ですが、こっちは言迷ということにしておきましょう(^^;

あと、Drivercharacterのちゃんとした人とか……タイトルバナーの右上におるのが、そうです。名前は、知る人ぞ知る啓子さんね。

|

« 謹賀新年 | トップページ | KINTETSU »

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しまするです。

近鉄の台車も調べてみると色々あるんですねぇ。
近鉄ド素人的には、揺枕吊りのKD39辺りとエアサスのKD83とかKD77辺り(ボルスタアンカの向きが違うくらいしか差が判りませんが・汗)があれば色々代用も利きそう・・・なんて思ってみたりです。
・・・僕のTBがそういう状況です。(笑

投稿: moko | 2010/01/06 02:35

まいどあけおめことよろちなみに、KAT○のトップページはトラ縞の機関車ですな。真似しようかと思いましたが止めました。
近鉄に関しては私もこれから調べるところなんですが……あれ? 確かに向きがマチマチだな。本文のKD83の絵だと逆向きかも……ま、いいか(^^;
で、特急車に関しては、KD83系1つあればなんとかなるかなってところですが、通勤車がワケ分からんのですよ、これが。そんなわけで、30000系だけ適当に作って後はパスかなぁと早くも挫折開始(ォィ。ちなみに、FS3は阪急用ですので念為。

投稿: 啓明 | 2010/01/06 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/47192595

この記事へのトラックバック一覧です: KD83A:

« 謹賀新年 | トップページ | KINTETSU »