« ミニロコ | トップページ | 調子こいてフリーロコ2題 »

2010/01/21

みすく

DT22.jpg

▲DT22のリメイク。リメイクというより、DT33か何かを改造したものだけど、やはり面倒くさかったです。

FS345.jpg

▲FS345らしきもの。でけぇ台車ですだ。トレーラー用はFS45というんだけど、全体の形状や大きさは同じで、車輪径"だけ"が違うという言迷の仕様。

DL86.jpg

▲2段リンクの単軸。貨車一般用に作っておいたって感じ。先のミニロコ用に2軸貨車も作ってみたいところ。北海道用に2段リンクじゃないやつも欲しいんだけど、資料収集中。

PT42-1.jpg

▲これがパンタグラフというものらしい。Blender上の画像でLatticeだらけだけど、TS2009に持っていったら、あっさりパンタとして機能してくれました。実は今まで、パンアグラフというものに全く興味がなかったのですが、こういうアニメーションするやつは面白いですな。

追記:Auranの鯖がトチ狂っているようで、今度は言迷のメールをバラ撒いているようですな。おかげで、forumのDLS,FCTカテゴリーは大変盛り上がっております(゚o゚; そんな情報収集のためもあって、最近は専らTrainz forumの方を見とるわけですが、これがなかなか興味深いですわ。不具合・メンテ情報以外にも、例えば、TS2009とTS2010は何が違うんだみたいな話題とか。あと、ミニレイアウトの話題があったり、本物と見間違うような凄いスクリーンショットがあったり、もちろん鉄道の一般的な話題もありますよ。以前書いたように、forumでは英語圏以外の国の人でもちゃんとコミュニケーションされていますからね。中国の方や女性もいらっしゃるようです。その反面、日本人はほとんど見かけませんので、やっぱり日本人はダメだなぁ、そりゃ中国にも負けるよって感じかも……。

|

« ミニロコ | トップページ | 調子こいてフリーロコ2題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/47353087

この記事へのトラックバック一覧です: みすく:

« ミニロコ | トップページ | 調子こいてフリーロコ2題 »