« ミ | トップページ | 交通標識 »

2010/02/17

ゴミ箱

なんかprivate messageが来て、先日登録したミニロコ(DB01とか)を改造して使いたいので許可してくれという話だったので返事を書いていました。このblogで紹介していなかったと思うけど、Trainz forumには private messagesというのがあって、forumにログインすると右上の方に見えると思います。これはまあ、メールの代わりというか私信というか、そんなもので、あなたのAssetをダウンロードしようとしたが出来ないのはなんでや、とか、何かのサークルに入りませんか、とかlol。たまに書き込みがあるみたいですので、Trainzのアカウントを持っている方、特にAssetを公開している方はこまめにチェックした方がいいかと。

gomi0.jpg

▲というわけで、取り敢えずゴミ箱。実写を加工して使っていますので、どこかで見たような感じですが、それは気のせいです(^^; ま、最近はバス停とか駅とかにゴミ箱を置かない所が多いですけどね。

hankyu1.jpg

▲で、今作っているのはこんな建物。どこかで見たことがあるような感じがしたら、それは気のせいです(^^; 壁面に思いっきり"東京"とか書いてみましたが、これは例の東京駅に感服して、それ用の建物を作ったわけではなく、むしろ海外の方に媚を売っているって感じ? 漢字で東京とか京都とか書くと向こうの人は喜びそうだし。なお、海外の方でも日本語が読める人がいますです。ローマ字の日本語はかなり通じますし、日本の文字を読める人もいらっしゃるようです。さらに、Windowsを日本語環境化している人もみえるみたいですね。

あと、駅員とか運転士とかいるんだけど、DLS登録プロセスは挙動不審が続いているようなので、登録できたらラッキーってところ。一時期、調子よかったり、人(Asset)によってエラーが出たりすんなり通ったりで、よく分かん状態です。

|

« ミ | トップページ | 交通標識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/47588239

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱:

« ミ | トップページ | 交通標識 »