« | トップページ | バンプのテスト »

2010/03/25

Hankyu Fleet

阪急2300系ですが、こちらでは日本語版……ではなくて裏話でも。

なんで2800系じゃないのかというと、710系から改造しやすかっただけの話。ま、2800系は窓配置がちょっと特殊ですので、2300系の方が最も阪急らしいクルマと言えるかもです。年代でいうと1970年頃で、もちろん非冷房車ですだ。今回は材質にこだわってみたのですが、画像では分かり難いので、ぜひダウンロードして Driver でご覧くださいませ……とは言え、4形式6種類でそれぞれ 1MB以上、それにボギー3種類とCABなどを含むとかなりのサイズになったりしますが(^^; ま、Normal Map使うとテクスチャが確実に倍になるんだな、これが。

いつもの Japan Threadとは別に専用threadも立てましたが、こちらはアカウントがないと見れないので、ちょこっと転載しておきますだ(画像は縮小・トリミングしてあります)。左のScreenshotzにも掲載しますが、forumの画像が一番大きいです。ご意見ご感想もforumの方へ。

Thanks for TS2009 and Blender, using special technique for Hankyu2300s.

H23-01.jpg

Shining body. ドアに比べて本体が白けて見えるの反射して光っているから。見る角度によってドアも光ります。

H23-02.jpg

Reflective material for hand rails, Normal Map for seats and racks. 個人的には、窓サッシもさることながら、鎧戸な上昇式ブラインドに萌え~かもっす。

H23-03.jpg

Reflection of the silver sash. まあ、この辺はタマタマ偶然撮れたって感じですが(^^;

Thanks again.

|

« | トップページ | バンプのテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/47904405

この記事へのトラックバック一覧です: Hankyu Fleet:

« | トップページ | バンプのテスト »