« 雨のほこら | トップページ | 見えないガラス »

2010/04/15

ぎそう

k54-006.jpg

キハ54はこんなもん、これでもかなり進んだ方です。乗務員扉・貫通扉が出来ましたが、始め、板1枚、窓はα抜きで作ったところうまくいかず、窓も3Dで作り直しました。で、扉1枚作るのに1晩掛かったりするわけ。あと、付加すべき細かい部品は矢鱈ありますので、完成はまだまだ当分先でありまする。そうそう、ワイパーを早めに作っておかないと、これよく忘れていたりするのよね。これがまた面倒くさくてしょうがないんだけど。

反対側は基本的にコピーすればいいのですが、これで問題ないと十分吟味してからコピーしないと、また手直しコピーのし直しとなって無駄な作業になってしまいます。まあ、完成してから、あ、ここが変だと手直しすることはよくありますが。

あと、Shadowを作りましたが、これはお見せするような絵じゃないので省略。Shadowも早めに作っておかないと、後からだと作るのが億劫になってしまいますだ。嫌なことは早めにすましておくって感じ?

|

« 雨のほこら | トップページ | 見えないガラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/48094355

この記事へのトラックバック一覧です: ぎそう:

« 雨のほこら | トップページ | 見えないガラス »