« 何か、いろいろ | トップページ | 遺構 »

2010/07/06

[鉄道速報]伊予鉄色710系 登場

IYO01.jpg

▲いやまあ、伊予鉄はボチボチと出来ております。で、こんな感じなんですけど、パノラミックでスマートな車体に古典的なカラーリングということで、最初見た時はオヨって感じだったんですが、見慣れるとそうでもないですか。伊予鉄は2両または3両編成が基本になっていて、写真は手前から、クハ760+モハ710+モハ720という編成で、この3種類をリリース予定です。そいでもって、3種類とも違った台車を履いていたりするんで、その辺もまあ出来てはおりますだ。

IYO02.jpg

▲薀蓄書いてもいいんだけど、ピクトリアルの受け売りになりそうなので適当に。伊予鉄の特徴は、モハ720の頭の上にあるデッカイ箱なんですが、これは予備電源装置だそうです。"これにより、冷房装置の電源がダウンしても走行できる2重系の電源確保の工夫がされている"とのことですな。ま、そんな感じで、只今、整備中なので、そのうち完成して登録されるかもです。

|

« 何か、いろいろ | トップページ | 遺構 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/48812563

この記事へのトラックバック一覧です: [鉄道速報]伊予鉄色710系 登場:

« 何か、いろいろ | トップページ | 遺構 »