« きらら | トップページ | こいつ、動くぞ(偽) »

2010/07/21

何かの何か

96_0001.jpg

さてさて、2度にわたって梅小路を取材した成果ですが、あまりモチベーションがあがらないなぁ……というか、デゴイチの汽笛はどうなったんだ~~~ぁ!>はやぶささん。

Monument.jpg

ま、動輪だけはなんとなく出来たので、早速モニュメントにしてみました(火暴)。一応、実在のモノをモデルにしています、2つのモノを足して2で割っていますけど。

蒸機関係の図面は TMSの古い号にかなり詳しいのが載っていましたのでバッチリ揃ってしまいましただ。あと、蒸機を簡単に作るには、足回りは既存のモノを流用し、上回りだけ製作するという方法があります(Hanshin9501さんの助言)。が、敢えて、下回りから作ってみとるのですが、この先どうなるかは全く不明かも。

|

« きらら | トップページ | こいつ、動くぞ(偽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/48929119

この記事へのトラックバック一覧です: 何かの何か:

« きらら | トップページ | こいつ、動くぞ(偽) »