« 一畑2100 ディティール写真 | トップページ | [鉄道速報]伊予鉄色710系 登場 »

2010/07/01

何か、いろいろ

M250だと? ……まあ、それはさておき、今週のオマケというか、少しだけ進展;

bogy701.jpg

▲これが伊予鉄用台車KH-53A。日立製っぽいです。元々、京王時代にこれを履いていたそうですが、伊予鉄で軌間変更されていますので、モデルも42インチゲージで製作しました。いや、モデルだとゲージを変えるのは簡単だけど、実際はどうなんだろう……ま、構造としては揺れ枕が空気バネを介してドンと乗っているだけで、あまり萌えませんかも。

kirara701.jpg

▲というわけで、こういうものに着手しました。

追記:forumの方では先に紹介したスレッドであれこれやっていますが、アカウントないと見れないので、ちとアレですが。Freewareなんとかのグループとしてアカウントがいるんだけど、ここには他にもいろんなアイテムが紹介されています。そこで、いろいろご意見ご感想を頂くんだけど、昔あったので、keimeiのassetsをダウンロードするのに、わざわざFCTを買いましたって人がいました……うむ、これは最大の賛辞ですなぁ、ありがたいことです。で、本題:当のスレッドに限らずJapan関係で今最大の問題点は、みなさん日本っぽいレイアウトを欲しがっていること……うむ、私も大いに欲しいぞlol。車輌とか建物じゃなくて、レイアウトなわけです。これからTrainzを始めるなら、まずは日本っぽいレイアウトを作ることをお勧めしておきますかも。そういうのを引っさげて、Japanスレッドに参入する奇特な方はいないもんですかねぇ(^^;

|

« 一畑2100 ディティール写真 | トップページ | [鉄道速報]伊予鉄色710系 登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/48764079

この記事へのトラックバック一覧です: 何か、いろいろ:

« 一畑2100 ディティール写真 | トップページ | [鉄道速報]伊予鉄色710系 登場 »