« 板バネ | トップページ | 夏の日の雑感 »

2010/08/19

海の家

umi1.jpg

ただいま開発中の海の家です。今回の海の家は、情景コレクションと互換性があります……って、VRMバスで誰も突っ込まないけど、バーチャルと現実の模型との互換性って何だ? 互換性というからには、両方買うといいことあるんだろうな!? まあ、ラインアップが同じっていうだけだろうけどサ。

注:仕様や機能が同じというのは互換性とは言わないので念為。互換性があるというのは、例えば、AというシステムのオプションがBでも使える、即ち、VRMのバスが現実世界のNゲージバス走行システムを走れるってことだからね。あるいは、バスコレを買ってくれば、それをVRMにバーチャルインポートできるとか……ううむ、すごい技術だ(爆)。

ええっと、とにかく暑いんで、蒸機も車掌車も進みませんねぇ。Japan Forumも盛り上がっているみたいで何か書きたいんだけど、暑さで考えがまとまりませんわ、はあ……。

|

« 板バネ | トップページ | 夏の日の雑感 »

コメント

こんばんは。

今回のVRMのバスって、今後出るトミーのバスコレ走行システム云々に合わせてのつもりな気がします。TOMIX互換なVRMなんで、恐らく…。
そうすると、確か接続できるワイドトラムレールも出すのでしょうね。丁度今回の路面電車も活きてきますし。

投稿: t.niwa | 2010/08/19 22:10

t.niwaさん、まいどどうもです。
そういえば、VRMの方でサプライズがどうのこうのと言う話でしたが……さて?(^^;

投稿: 啓明 | 2010/08/19 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49191645

この記事へのトラックバック一覧です: 海の家:

« 板バネ | トップページ | 夏の日の雑感 »