« 同じだ……こいつか? | トップページ | こたえ »

2010/08/03

いや、まだよく動けんようです

96_0003.jpg

▲某所で正解は出ていますが、せっかくなのでクイズにしてみましょうか。こいつの形式は? そして、その根拠は? この拙いモデルだけを見ても、『あそこがこうなっているから、○○以外にない』と断定できるかもですので、それをお答えください。

で、コマ撮りアニメな感じで作りましたが、やはり動きがギクシャクしますなぁ。まあ、ボギーは取り敢えずおいといて、他の部分を作るか、どうせ上回りとの整合とかで手直しが必要だろうし。テクスチャもまだまだ描き込みが足りませんし。しかし、時間が掛かるし、他のものをついでに作る余裕もないなぁって感じ。いつもなら、列車を作りながら、気分転換にビルの1つも並行して作ったりするのですが、、蒸機の場合、メインボギー(動輪部)・従輪・テンダーボギー・エンジン・テンダーといくつもの部分に分かれていますので、ボギーで行き詰まったらテンダー、テンダーで飽きたらエンジンって感じで行くかもです。

それにしても、殺人的な暑さですにゃ。ニンゲンも心配だけど、マシンの暑さ対策も皆さん気になるところだと思います。まあ、毎年書いているように、例えばヒートシンクが埃で詰まったりしないように掃除しろとかありますな。で、今年の場合、メインマシンはデカいケース(フルタワー)に収めているのですが、これがなかなか暑さに強いようです。内容は、マザーボードの他、ビデオカードとDVD・HDD程度ですので、ケースの中がスカスカなのが熱的にも有利なのかも。まあ、置き場所の問題もありますが、ケースはなるべく大きなモノを選ぶべし、といったところでしょうか。

|

« 同じだ……こいつか? | トップページ | こたえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49042891

この記事へのトラックバック一覧です: いや、まだよく動けんようです:

« 同じだ……こいつか? | トップページ | こたえ »