« 39682別窓 | トップページ | タム500 »

2010/09/29

もう1人の門デフ……そして、タム

19626-1.jpg

こちらは 19626号機。ストレートなランボードにエアタンクはキャブ直前にあるタイプ。見ようによっては、こっちの方がスマートと言えるかも。ランボードのカーヴが前後対称なのが特徴なのだそうな。だがしかし、煙突が土管! 蒸気溜め(前ドーム)も嵩上げされているように見えたので、そのようにモデリングしました。先の 39682とも行橋機関区(九州)のカマですね。で、2台揃うと重連とか出来るわけだ(同じナンバーが2台だと変だからね)。

門デフは好きだけど、そればかり作っているわけじゃなくて、次は北海道重装甲タイプかなぁってところ。あと、後ろにちらっと見えているタムもぼちぼちと……。

|

« 39682別窓 | トップページ | タム500 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49598360

この記事へのトラックバック一覧です: もう1人の門デフ……そして、タム:

« 39682別窓 | トップページ | タム500 »