« JNR9633 release kamo | トップページ | 39682別窓 »

2010/09/23

門デフ!

39682_01.jpg

というわけで、39682号機です。9600では最も有名で最も特異なスタイルの1つかも。門デフに下部切り飛ばしの変形キャブ。書籍などではアメリカンなスタイルとか書いてありますが、無骨な9600の中で最もスマートなスタイルかもです。他にも、煙突が継足し延長されていたり、9633号機とは細かい部分が色々と違っております。炭水車は標準的なタイプですな。まあ、なんで9600かというと、これが作りたかったから、というわけでした。まだ整備中なので、こちらの登録は来週になりますだ。

39682_N.jpg

写り悪いけど、Nゲージ版。昔、某モデルを改造したもので、もどきかも。

  • 答1:×。最大勢力は D51の 1115両。770両でも多いと思うのに、その1.5倍とは D51が如何に沢山作られたかが分かりますな。
  • 答2:残念ながら(たぶん)○。梅小路の 9633も全く火が入っていない状態で保存されており、二度と動くことはないでしょう。

|

« JNR9633 release kamo | トップページ | 39682別窓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49540104

この記事へのトラックバック一覧です: 門デフ!:

« JNR9633 release kamo | トップページ | 39682別窓 »