« 集煙装置 | トップページ | 米沢のひと »

2010/10/23

Engine Spec

Japan Forumでの話ですが、英語じゃイマイチ説明しにくいのでこちらに(;^^)

蒸機関係の仕様は TC3で大幅に変更になったらしいです。Classicというからには蒸機関係が無茶苦茶詳しくなったわけですね。ボギー関係について細かい設定が出来るようになったのもこの頃からですが、エンジンスペックについては逆によりシンプルになったようです。だから、TS04/06のconfigだと Obsoleteが大量に出るわけ。で、新しいスペックについて以下のサイトを見つけました。もちろん英語ですが、むしろ技術用語を解読できるかどうかという処なんですが、分かるところだけ変えて、あとはデフォルトって感じでやってみようと思います。取り敢えずそんなところで……。

hhhhhhhhhhhttp://online.ts2009.com/mediaWiki/index.php5/KIND_Steam-engine

追記と訂正:蒸機用のスペックは上記のURLでした(訂正前のものはディーゼル・電機用)。で、やっぱり動かないかも。レギュレーション上げてもボイラーの圧力が上がらないのが原因っぽい。多分、steamタグに問題がありそう。

|

« 集煙装置 | トップページ | 米沢のひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49817732

この記事へのトラックバック一覧です: Engine Spec:

« 集煙装置 | トップページ | 米沢のひと »