« 二ッ目重装備 | トップページ | 集煙装置 »

2010/10/19

醤油専用

taki249.jpg

タキ24900という1形式1両のクルマですが、醤油用なんてあるんですね。車体はタキ3500と似たようなもので安全弁なんかも付いているけど、異径胴です。異径でもモデリングは難しくないけど、蒸機には似合わないような気がするかな。ま、編成のアクセントに……なるのかいな。さて、forumでこいつを日本で一番有名なタンク車とか言って紹介してやろうかしら、醤油だし……というのは冗談だけど、すでに、9600はD51に次いで有名だとか、日本で一番エクセレントな鉄道会社は阪急だとかということにはなっております、全世界的に。

wamushed.jpg

こっちは3Dモデル流用の本当のオマケ。現実や模型でよくある貨車を倉庫なんかに転用した例で、VRMでも車輌と線路を地面に半分埋めて作ったりするけど、このTrainz版ではシナリ・カテゴリとして製作してありますので、他の倉庫類と同様に地面に置くだけでOKっす。

|

« 二ッ目重装備 | トップページ | 集煙装置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49782619

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油専用:

« 二ッ目重装備 | トップページ | 集煙装置 »