« Engine Spec | トップページ | 宮津の女 »

2010/10/27

米沢のひと

9634-1.jpg

▲ま、ともあれ、新車紹介 9634です。集煙装置以外はオーソドックスなスタイルですが、前照灯がシールドビームなのが至極惜しいところ。キャブの側窓はセパレートになっているタイプです。ナンバープレートは本来形式入りのものだったそうなので、そのようにしてピカピカに磨き上げました。

59634-1.jpg

▲相方の 59634。こちらの方がオーソドックスかな。エアタンクは左側のものだけ前方に移設されています。で、やはりシールドビームなんだよねぇ。あと、キャブ前窓に庇が付いているのがオシャレのポイントですかも。ついでと言ってはなんだけど、実際 9634とコンビを組んだことも多かったらしいです。

YO35.jpg

▲話変わって車掌車:ヨ3500。以前、ヨ8000を作ったけど、時代がちょっと新しすぎるので、蒸機ならこちらでしょうって感じで急遽製作。で、ギミックとしては管理区表記に注目。"釧"とか"門"とか書いているけど、これはユーザーがSurveyor上で書き換えることが出来まする。要は、αナンバー(ランニングナンバー)なんだけど、車輌にナンバリングするのに数字に限る必要はない、数字の0~9の代わりに漢字のグラフィックを用意してみましたってことですだな。

|

« Engine Spec | トップページ | 宮津の女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/49857396

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢のひと:

« Engine Spec | トップページ | 宮津の女 »