« 赤い貨車と蒼い客車 | トップページ | D51499 »

2011/01/11

D5228

まあ、正月といっても全然目出度くなく、本業の方がさっぱり仕事なくて、Trainzやっている場合じゃないって感じですわ。データ入力とか画像加工とか手っ取り早い仕事、何かないですかねぇ。Photoshopなんぞはご承知の通り使いまくっていますので大抵のことは出来ますが。

D52-1.jpg

▲一応 D52っぽいのは出来ています。先日のコンテナもこいつに牽かせるためという重貨物機ですな。蒸機としてはこれが大本命で、蒸機というとデゴイチよりデゴニって感じかも。個人的にはデゴニというとなぜか関西線を思い浮かべるのだけど、長大貨物を率いて東海道・山陽を爆走していたわけですね。ちなみに、モデルは吹田の28号機です。D52も D51ほどじゃなくけど、いろいろバリエーションがあるようで、この28号機の場合、図面にはある配管が実機にはなかったりとかして、さすがは戦時設計ってところですな。

あと、正真正銘の戦時型 D52とか集煙機付きとか、また、D51もリクエストがあるんで作ってみるかってところですが、モチベーションも上がらずダラダラという今日この頃ですだ。

|

« 赤い貨車と蒼い客車 | トップページ | D51499 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/50559357

この記事へのトラックバック一覧です: D5228:

« 赤い貨車と蒼い客車 | トップページ | D51499 »