« デゴイチ特集 | トップページ | [開発]東海道のあれを少しだけ公開 »

2011/09/23

205系

D5151-1.jpg

▲ちょこっと新大阪駅で取材。お、207系か321系かと思いきや……

D5151-1.jpg

▲……205系でした。頑張っていますなぁ。こいつのアーバン色は新鮮かも。新車かと思えるほどにお化粧直しされていました。VRMの開発車輌に205系があるんだけど、こいつも入れておいて欲しいな。というか、開発予定にあるのは関東ローカルなクルマばかりなんだけど? まあ、それがVRM離れの原因の1つかもなんだけどね。

というわけで、TS2009で 225系と 321系を作りました。通勤車といえども最新鋭なのでピッカピカにしてあげました。実はステンレスの質感は作りやすくて誤魔化しもききやすいかも。また、225と321は各部の寸法とか床下機器が共通なのでモデリングは楽でした。実車も同じ図面の流用で量産しているんでしょうねぇ。画像とビデオはあちこちにばら撒いてあります。

Trainzフォーラムでは、日本車に関するちょっとしたアンケートとやってみたりして、意外な結果が返ってくるので面白いですな。また、実車関係のスレも立ててみました。例えば、新幹線700系は「踏み潰された かものはし」だそうで、ある意味で人気があるみたいです。

D5151-1.jpg

▲で、N700系。フルオートのバカチョンで撮ると肝心のお顔が真っ白に。シャッターを切るタイミングも変だし、腕落ちたなぁ(^^;

|

« デゴイチ特集 | トップページ | [開発]東海道のあれを少しだけ公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/52804187

この記事へのトラックバック一覧です: 205系:

« デゴイチ特集 | トップページ | [開発]東海道のあれを少しだけ公開 »