« 上位互換性 | トップページ | 続・壁 »

2012/04/19

119

結局、JR東海のキハ40一般色を作っちゃいましただ(画像は forumに掲載済)。まあ、リクエストもあったわけで、日本の気動車というと、首都圏色より、このクリーム/朱色のツートンの方が認知度が高いのかな? キハ40一般色ってのも、見慣れてみると結構かわいい感じかも。あと、本来のJR東海色も気に入った人がいるようで、作って正解でしたな。

で、119系です。TEC300系と小田急の引退については、大いに話題になった、というか、小田急は根強いファンがいらっしゃるようで。だがしかし、同じ日に引退した 119系については、ついぞ話題にのぼらず、ひっそりと去っていったって感じかも。もちろん、日本にはコアなファンが大勢いらっしゃるので、そちら方面では盛り上がったと思いますが。そんなところで、衝動的に製作に取り掛かりましたが、ぼちぼちと出来上がりつつありますだ。なお、この水色と灰色の色加減が難しいかもです。水色は103系京浜東北と同じ青22号でいいんだよね。

ec119-1.jpg

|

« 上位互換性 | トップページ | 続・壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54506054

この記事へのトラックバック一覧です: 119:

« 上位互換性 | トップページ | 続・壁 »