« Real -> Trainz | トップページ | 壁 »

2012/04/08

キユニ

キハ40関係の話題と言えば、これでしょうか。こいつは何と言っていいのか、ある意味邪道だけど……言うまでもなく、キハ40は登場時から首都圏色なので、懐かしの……というより、目新しく斬新って感じですか。それこそ、Trainzで、ちとシャレであり得ない塗色に reskinしてみようか……ってのを『実車でやっちゃいました!』って感じ?

だがしかし、一般色のキハ40系ってのは実在しました。その名は、キユニ28。キロ28の改造なんだけど、ボディはキハ47に準じたものを新造、お顔はキハ40/47そのものです。で、これが登場時には一般色だったらしく、某書籍に写真も載っています。というわけで、前置きが長くなったけど、こんな感じで製作中ですだ。

kini.jpg

郵便車とか荷物車は、個人的に好きなんだけど、編成の先頭にそういうのがいると、いいアクセントになるよね。また、JR東海のキハ40も気に入っていまして、この記事で誉めていたりします。本来の東海色については、白ベースは好きじゃないんだけど、湘南色がそうであるのか、どことなくホッとするかもです。

|

« Real -> Trainz | トップページ | 壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54421035

この記事へのトラックバック一覧です: キユニ:

« Real -> Trainz | トップページ | 壁 »