« 実車変 | トップページ | キユニ »

2012/04/05

Real -> Trainz

Screenshot-of-the-Week

Trainz forumの上記スレッドはスゴイですよ。なんと、Real -> VRM ならぬ Real -> Trainz をやっています(現実世界の写真をTrainzで再現)。話題は N-Scale にも及んでいますな。N -> Trainzってところか。ということで、バーチャル鉄道をやっている人は必読ですだ。

P.S. google earth とか DEM data を用いて、実在路線をリアルスケールで再現、というのは、昔から Trainzで行われていて、そういう仕組みも確立しているようです。が、私は興味ないので……っていうか、さすがの Trainzでも、実在路線をリアルスケールでなんてことをやると、超ウルトラコンピュータが必要だと思うのだが、あちらの人は平気でそういうことをやるようです(^^;

|

« 実車変 | トップページ | キユニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54396413

この記事へのトラックバック一覧です: Real -> Trainz:

« 実車変 | トップページ | キユニ »