« Densha | トップページ | 103 »

2012/05/03

101

と言うわけで、101系です。103じゃなくて、せっかくなので基本的なところから始めてみましただ。

101

101系自身については説明不要だと思いますが、なぜか関西線と環状線でありまして、以下余談……

時は、往年の天王寺駅。101系と言うと関西線と環状線なんですよね。関西線はもちろん、正面に黄帯の入ったやつ。一方、阪和線の方は、私が高校1年の時まで、所謂ゲタ電が堂々と走っていたんですよね。で、ある日突然、そのゲタ電が忽然と姿を消し、代わりに当時最新鋭の103系が導入されて、うお~すげぇって感じ? (だから、水色の101系は存在しない、東海道緩行にはおったかもですが。) もちろん、環状線にも103系は導入されたけど、かなり遅くまで101系が残っていたと思うです。だがら、個人的には、101系=環状線=朱色、103系=阪和線=水色ってイメージがすげぇ強いのでした。

103に比べて、101は資料も少ないのですが、出来るだけ正確に作ってあります。ま、101はこの2種類だけにして、次週には、103系が登場する予定です、乞うご期待。

|

« Densha | トップページ | 103 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54624173

この記事へのトラックバック一覧です: 101:

« Densha | トップページ | 103 »