« 101 | トップページ | 101vs103 »

2012/05/08

103

そう言えば、101系は交博に実物が展示されていて、ちゃんと取材もしていましただよん。なお、webで「101系」を検索すると、何か別の鉄道会社の車輌が一杯出てくるにゃあ、なんだろうこれは……(゚°)☆\パキッ

で、103系です:

TZ103-1.jpg

昔日の地下鉄東西線、何気に電車を待っていると、こういうのが来るわけです。何事かと思って見てみると……103系? こんなものが地下鉄に乗り入れてくるのか? しかも、汚い鼠色しているし(^^; ……だがしかし! 幕板には燦然と輝く「JNR」のエンブレムが。これが何気に格好よかったりして、国鉄もやれば出来るじゃないかって感じで大いに気に入った次第でありまする。

営団地下鉄は国鉄がバイパスに使うつもりで出資したわけだし、103系と言っても、貫通扉(つーか脱出口)付のお顔だったり、ヒューズ箱が屋根上に居たり、見えないところで難燃対策されていたりするんですよね。だけど、そんな五月蝿くて(暑いじゃなくて)熱いクルマに地下を走らせて良いのかって感じ……いや実際あまり大丈夫じゃなかったみたいですね(^^ゞ

TZ103-2.jpg

千代田線もおるでよ。

|

« 101 | トップページ | 101vs103 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54659918

この記事へのトラックバック一覧です: 103:

« 101 | トップページ | 101vs103 »