« 40N | トップページ | DT61 »

2012/05/24

3550

kako103-2.jpg

103系の最終進化形態加古川線(3550番台)です。加古川線は何年か前に取材に行ったんだけど、その時は当時最新鋭の125系目当てで、103系はついでだったかも。今改めてみると、この人も結構イケてるよね、2丁パンタだし(^^; というわけで、1パン車と2パン車両方作りました。クモハ103(2パン)-クモハ102-クモハ103(1パン)-クモハ102って編成でどうぞ。

kako103-1.jpg

▲トイレ設置のため窓がふさがれた、このぬべぇ~とした感じに萌えるかも。

kako103-0.jpg

▲実物:ちなみに、加古川線の場合、前パンは霜鳥用のダミーかも。

福岡車(1500番台)に関しては、JR九州に移行して最初の塗色だけど、装備やレタリングの時代考証にイマイチ自身がないかも。というか、JRのロゴは何かと気に入らないので、他のものに挿げ替えてあるかも。実車には短編成化のための改造クモハもあるんだけど、それはオミットして、6両貫通編成でのリリースかも。

それにしても、九州ってマジで赤いっす。一応、国鉄色に基づいて赤1号にしましたが、本当はもっと赤いのかも。陽光あふれる南国ならではの塗色なんでしょうなぁ。鄙びたローカル線にひっそり佇む気動車というのもオツなものですが、こういう明るく陽気な娘もたまにはいいもんです、国際的にもウケはいいようだし。

K40kako.jpg

▲キハ40もおるでよ。

|

« 40N | トップページ | DT61 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54785258

この記事へのトラックバック一覧です: 3550:

« 40N | トップページ | DT61 »