« Galaxy Railway | トップページ | E5系シェーダー? »

2012/06/07

701

101

もちろん JRの 701系も作りましたが、もちろん普通のヤツではなく 5500番台標準軌仕様でございますだ。これも、『これが山形新幹線だよ』と紹介したらどうなるか? というネタだけの為かもかも。ま、JR在来線で標準軌ってのも珍しいし、海外の車輌と一緒に走れた方がいいんじゃないかと。あと、なんで山形なんだっていうと、帯の橙と緑がなんとなく気に入ったからかも。湘南色じゃなくてオレンジは少し赤味がかっているかも。しかし、出来てみるとイマイチだなぁ、やぱりテールライトが無いせいか?(笑)。尾灯が無いのは East-JRの得意技だよな……って、ヘッドライト両側の黒いところにあるんだけどモデルではワザと省略しちゃった、てへっ。あと、パンタはシングルアームにしたけど、スカートはゴッツイやつを作るのが面倒だったので竣工時のものっていうか IGRと同じでお茶を濁しました(言い訳)。なお、台車は DT61の標準軌版で、型式が変わって DT63となるそうな。

それにしても、東急の class 6000Nとか 7000Nはいいよなぁ。お顔はともかく側面の模様のせいで、テクスチャファイルサイズが爆発するだろうなぁ。内装(座席)なんかさらに爆発しているし……って言ってみただけでし。

7000

というわけで7000系を整備中……初代のですが、やっぱりステンレスの無垢は良いよなぁ。以前作った水間7000系の改造というか、元に戻しているわけですが、水間の7000系(1000系でなく7000系ですぞ)は、冷房化・ワンマン化はされているものの東急時代そのままだったってことですからね(水間はバッチリ取材済)。ついでだから、少し手を入れるかどうするかて処ですが、これの次も東急の予定ですので、乞うご期待。

|

« Galaxy Railway | トップページ | E5系シェーダー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/54897841

この記事へのトラックバック一覧です: 701:

« Galaxy Railway | トップページ | E5系シェーダー? »