« 8人揃ったんジャー。 | トップページ | ○ふざけ。 »

2012/07/05

kiha35

kiha35mix.jpg

というわけで、キハ35です。この人も今年の秋で完全引退だそうで、一応旬のクルマですな。Nゲージでは、なぜか大手3社が出していて、なんでこんなクルマを?って感じではありますが。そのうち、M○DEM○というかH△SEG△W△が、初めて自分ところで作った車輌だそうで、なんでキハ35なんかを選ぶんだ?って感じではありますが、某インタビュー記事によると、カラーバリエーションが豊富なのが理由の1つだとか。ま、実際そうなので、私としても、その辺を狙って作ってみました……というわけで、冒頭の変態混色編成かも。こういう組合せは実際なかったと思うけど、なんとなく新鮮? 何より、ステンレス車があるのが、キハ35系の一番のウリかも。

キハ35というと、実車はあまり評判はよくなかったと思うし、私自身も奈良~亀山とか乗車したことがありますが、遅くて無茶苦茶時間が掛かった上にロングシートなので酷い目にあったっていうかガッカリした覚えがありますだ。ちなみに、名古屋-大阪間を在来線で行く場合、東海道線経由より、関西線経由の方が距離が短い(運賃が安い)ですが、時間は2倍掛かったりしますだ。これは今も昔も変わっていないっぽいですだ。

モデルとしては、はっきり言って 101/103系の改造。特徴ある外吊りドアも、東急300系のプラグドアを作ったあとなので、あまり新鮮味はなかったかもです(もちろん開閉します)。

|

« 8人揃ったんジャー。 | トップページ | ○ふざけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/55126332

この記事へのトラックバック一覧です: kiha35:

« 8人揃ったんジャー。 | トップページ | ○ふざけ。 »