« 懸垂式 | トップページ | Trainz Driver »

2012/07/25

のと

NT200-1.jpg

というわけで、のと金失え首のNT200です(^◇^) 軽快気動車というか、この手のクルマを一度作ってみたかったというか、気分転換に毛色の変わったものを、と思ったんですが、製作にえらく手間取っちまいましたかも。なんで、のと かと言うと、地方鉄道や第3セクターに同様のクルマはいろいろありますが、こいつのカラーリングが気に入ったというか、他にはパッとしたのがなかったってだけですわ。一応、18m級ですが、寸詰まりというか小さく見えるのは塗り分けパターンのせいかも。また、ヘッドライトが片側4つもあって、4つとも点灯するようにしましたが、1人で光源をそんなに独占していいのかなぁって感じ。なお、極力正確にモデリングしましたが、バックミラーだけは丸ごと省略。どうも、鉄道車輌にバックミラーというのが気に入らないのと、下手に再現すると悪目立ちしそうだったらかも"((((^_^;) ススッ"

実は、このクルマにも強烈なラッピングが2タイプほどあるというか、某TVアニメで思いっきり主役をはっているかもですが、まあ、ラッピング関係は多分作らないと思いますですかも。

以下ついでの余談:

鉄道とアニメのコラボって結構あって、最近ではアルファ・リゾート21のニュースを目にしましたかも。このアルファ・リゾート21って、なんか真っ黒いのもいて格好いいのと、一度はこの手の展望車っぽいのを作ろうかなと思ったのですが、図面を見ると……車内がすごいことになっていますだ。しかも、1両ごとに何か違っていて手間が掛かりまくるというか、こりゃ実際に乗車して雰囲気を掴まないと無理だわって感じですだ。

一畑電車で京王電鉄カラー復活とか。2100系は作りましたので塗り替えれば出来そうですが……。なら、素直に京王糸泉のを作ればいいって感じですが、以前書いたように京王線は軌間が特殊というか、そういうゲージの trackは Trainzになさそうなので手が出せないかもです。だから、一畑(3'6"ね)で京王カラーというのは有意義かも。もっとも、台車が違っているので、京王線の再現とはならないかも。

機械遺産に東急5200/7000系。ま、それだけですが、おめげどうかもゞ(^▽^)ノ 7000系は一応ちゃんと作って登録シ斉かも。5200系は……(^(^^ (^-^(^ー^)^-^) ^^)^)

|

« 懸垂式 | トップページ | Trainz Driver »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/55276548

この記事へのトラックバック一覧です: のと:

« 懸垂式 | トップページ | Trainz Driver »