« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/30

あかがえる

akagaeru.jpg

ということで、岳南の赤い人です。標識灯がなくてオデコがすっきりしていたり、細かい所が改装されていたりしますが、ほぼ原型通りかな? ちなみに、MT編成です。

続きを読む "あかがえる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

762mm

東急5000系バリエーションは、取り敢えず赤いのを登録しました。あと、2つ3つ製作予定なので、うんちくはまとめて書きます。で、今日の本題はこっち:

kt260-1.jpg

続きを読む "762mm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

あおがえる

tkk5000-1.jpg

東急の正真正銘5000系どす。こちらでの紹介が遅くなりましたが、何を書こうか、暑さで全然考えがまとまらなかったかもなので、適当に(・・;) カエルさんということで、もっと丸っこいイメージがありますが、これで図面通りかも。まあ、蒲田駅のホームに留まっているところを見ると普通の電車と変わらんかったなぁ、という言己小意もありますです。私の知っている5000系というと目蒲線時代なので、その当時の姿を再現するのも魅力的でしたが、あくまで竣工時の姿でという方針でモデル化しましただ。

一応、東横線での5両貫通編成と3+2両編成が組める車種はリリース済です。が、5000系というと、地方に転出した色々なバリエーション(赤とか平面とかね)が魅力なので、むしろそっちが本題って感じで、ボチボチと製作予定ではありまする§^o^§

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/01

Trainz Driver

TD.jpg

Trainzの携帯電話版です。以前からアナウンスはあったのですが、やっと出たって感じ? いつもながらに、この手のSIMをわざわざ携帯で遊ぶ必要があるのか?と思ってしまいますが、お値段が300円しない($2.99)ので、Trainzの世界をお手軽に垣間見るにはいいかもですね。名前の通り、TrainzのDriver(運転)部分だけで、レイアウトを自分で作ることは出来ませんが、DLSのレイアウトや車輌データをダウンロードしてきて組み込むことは可能っぽいです(wi-fi経由)。ズバリ言って、私が作ったレイアウトや車輌が携帯で遊べるのなら、画期的だと言わせてもらいましょうヽ(゚ロ゜)ノ 一番の問題は、日本の携帯でもちゃんと遊べるのかって処なので、誰か人柱してみ……って感じですかも。

追記:リンク先より引用:

However, owners of the Trainz Simulator app for iPad can still create and share free content with Trainz Driver users through the Download Station. Additional content will be released over time for free download or as in-app purchases.

DLSを利用するには、iPad版を所有している必要があると読めるのだが、如何なものか? あと、興味ある方は、このページにあるユーザーコメントもご参照。いずれにしても、ご利用は自己責任で(^・^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »