« のと | トップページ | あおがえる »

2012/08/01

Trainz Driver

TD.jpg

Trainzの携帯電話版です。以前からアナウンスはあったのですが、やっと出たって感じ? いつもながらに、この手のSIMをわざわざ携帯で遊ぶ必要があるのか?と思ってしまいますが、お値段が300円しない($2.99)ので、Trainzの世界をお手軽に垣間見るにはいいかもですね。名前の通り、TrainzのDriver(運転)部分だけで、レイアウトを自分で作ることは出来ませんが、DLSのレイアウトや車輌データをダウンロードしてきて組み込むことは可能っぽいです(wi-fi経由)。ズバリ言って、私が作ったレイアウトや車輌が携帯で遊べるのなら、画期的だと言わせてもらいましょうヽ(゚ロ゜)ノ 一番の問題は、日本の携帯でもちゃんと遊べるのかって処なので、誰か人柱してみ……って感じですかも。

追記:リンク先より引用:

However, owners of the Trainz Simulator app for iPad can still create and share free content with Trainz Driver users through the Download Station. Additional content will be released over time for free download or as in-app purchases.

DLSを利用するには、iPad版を所有している必要があると読めるのだが、如何なものか? あと、興味ある方は、このページにあるユーザーコメントもご参照。いずれにしても、ご利用は自己責任で(^・^)ノ

|

« のと | トップページ | あおがえる »

コメント

お久しぶりです。通勤時の時間つぶし用にどうかなと覗いてみたら\85だったので、人柱として手を出してみました。
iPhoneなので、問題なく動きましたよ、いつものように全部英語ですけど。
http://gazo.shitao.info/r/i/20120825164609_000.png
http://gazo.shitao.info/r/i/20120825164652_000.png
チュートリアルもシミュレーターも最初のひとつだけ運転可能で、残りは鍵がかけられていて、ひとつずつクリアしていくゲームのようですね。

投稿: nozoming | 2012/08/25 23:49

nozomingさん、人柱ナイスです。今、sale中みたいなんですが、それにしても、\85とは(;^^)

>ひとつずつクリアしていくゲームのようですね
ふむ、これは初耳です。なんだかなぁって感じですが、おっしゃる通り、時間つぶし用に、ってところが妥当なのかなぁ。

投稿: 啓明 | 2012/08/26 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/55325496

この記事へのトラックバック一覧です: Trainz Driver:

« のと | トップページ | あおがえる »